marimekkoの生地

marimekkoのファブリックパネルを購入予定だったのだけど
どの柄にするか迷い・・・なかなか選べず。
そんなとき、yyy_yoさんにヒントをいただいて
布地を、白い額に入れて飾ることに。
これなら、季節に合わせて布を差し替えるだけ!
飽きっぽいわたしには最適(笑) ホコリもつかないしね。

あざやかなピンクのマグノリア。
ちょっと派手かしらーと心配でしたが、届いてみるととてもすてき!
ぱっと目をひく、春らしいテキスタイル。飾るのがたのしみ♪
bottna柄は王道の存在感ですね。
ちなみに今は、オレンジのunikko柄を飾ってます。

f0012338_13254956.jpg
f0012338_1326070.jpg

きむらかよさんの、シナモンクッキー。
予想してたけど、くるくる巻くのがむずかしかった^^;
季節柄、スパイスのきいたクッキーが食べたくて。

バターと粉をサラサラにしてつくるクッキー。
歯ごたえがよくってお気に入り。
キャラメルクリームでなくても、水分ならいいのね。なるほど。
メープルシロップもおいしそうだなぁ、なんて
またまた創作意欲がムクムクと。

f0012338_1326828.jpg


ディスプレイ棚用にお迎えした、ダーラナホース。
本来はマグネットなんだけど^^;
色合いがとにかくかわいい!つぶらなひとみにもとっても癒される~
幸運を運んでくれる、かな?
f0012338_13242136.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-09 13:31 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9853564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wingco at 2008-12-09 17:26
シナモンスティックのようなシナモンクッキー、味わいがありますね。
以前、チュイールをカーブさせるのにも手こずったことがあります。
こんなにくるくる巻けるなんてすごいですね~
assamさんの素敵な空間、初めて拝見したかもしれません。
ダーラナホースはスウェーデンだったでしょうか。
さりげなくクリスマス気分、いいですね~

↓下のバゲットの立派な気泡にはまたまたびっくり!
柔らかそうなクラムがおいしそうですね~
ベタベタ生地はリュスティックでも大変そうなのに、バゲットにできてしまうなんてやっぱりすごい!

Commented by peachjun at 2008-12-09 17:54
assamさん、こんばんは^^
シナモンクッキー、ホント、これくるくる巻くの、難しそう><
でも、きれいに仕上げられて、さすがです^^
下に引いてあるアミアミクロス(って、なんていうのかな^^;)も
季節感が出ていて素敵です♪
あと、ディスプレイ棚のダーナラホース。
色合い、私もスキです^^
何だか、ぺネロぺに通じる空気を感じたのは
私だけでしょうか^^;?
Commented by エリカ at 2008-12-09 21:31 x
assamさん、こんばんは^^

もうassamさんのライフスタイル、素敵な過ぎとしか言い様がありません>_<
憧れのマリメッコのファブリック。純和風の我が家には絶対に合わないって諦めてたんですけど、額を使うっていう手もあるんですね~?
さすがです!

ディスプレイ棚も、X'masのオーナメントと上手く共存していてとってもかわいい(^.^)
真っ白な棚、本当に素敵ですね!!
我が家もプチリフォームを企んでいるので、assamさんのおうち。参考にさせて下さいね~(*^o^*)
Commented by mint at 2008-12-09 23:38 x
美味しそうなクッキーですね!
クルクル巻いたクッキーも、星型のクッキーも同じレシピなのですか?(おバカな質問でごめんなさい。。)
久しぶりにクッキーを焼いてみたくなりました。
Commented by まゆまゆ at 2008-12-10 09:10 x
assamさん、こんにちは!ディスプレイ棚、素敵です。色合いがセンスあるなって感じです。小さいころから季節感を大事にしてるassam さんのもとで育てられた息子君たちは、大きくなったらassamさんのような
素敵な女性を連れてきますよ!きっと!!
我が家のインテリアもお願いしたいです。
Commented at 2008-12-10 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2008-12-11 09:18
■Wingさん、こんにちは。
チュイルもやってみたいんですよね~。難しそう&焦りそう!!
今まで一番てこずったのは、ホシノのお菓子のシガールでしょうか(笑)
おいしかったけど・・・あれはもう作れないかな^^;;
ダーラナホース。色使いが北欧のクリスマスちっくでしょ~^^ちっちゃいし、気軽に飾れて、こういう小物を集めるのが楽しいんです。
バゲット、肩の力を入れすぎずに、やってこうと思ってます^^;
Commented by assam-milk at 2008-12-11 09:19
■peachさん、こんにちは。
型抜きするのと、くるくる丸めるのとで、食感も違ってて楽しかったです♪
冬は、こんなあったかい毛糸のクロスもかわいいでしょ?^^
自作できればいいんですけどね~、編み物、苦手です。。
ぺネロぺ、あのビビットな色遣いもかわいいですよね。子供が女の子だったら、いろいろそろえたかったな。
Commented by assam-milk at 2008-12-11 09:21
■エリカさん、こんにちは。
そうですよね、なんとか、工夫してできないか??と考えてみるのもすごく大事。あきらめちゃったら何事もそこで終わりですもんね。
ディスプレイ棚は、純粋にわたしだけの空間(笑)あれこれいじったりするのもとっても楽しいんです!
Commented by assam-milk at 2008-12-11 09:22
■mintさん、こんにちは。
そうです~同じレシピで、丸めるのが疲れてきたので(笑)型抜きしてみました。
毎年、ジンジャークッキーをやいてデコして、ツリーに飾りたいなって思うんですけど今年も忘れました^^;
あと、ヘクセンハウスも来年は焼いてみたいです。
Commented by assam-milk at 2008-12-11 09:26
■まゆまゆさん、こんにちは。
うふふ~ありがとうございます(照)
ちょっとアンティークっぽいものとか、フレンチっぽいものが大好きで
いろいろ遊んでます^^
うーん・・・息子たち、そうなってくれたらうれしいんですけど!!
日本の四季、すごくきれいだし、心の発達にも重要だと思うんです。ほんと、小さい頃から、季節感を大事にできる子って、すてきな大人になるでしょうね。
Commented by assam-milk at 2008-12-11 09:27
■鍵さん、こんにちは。
わ~よかった。過ぎた申し出だったかと、どきどきしてました^^;
どうもありがとうございます!!
また、そちらにご連絡しますね~。よろしくお願いします。
<< イギリスパン バゲット@イースト >>