クリスマス会

f0012338_16304317.jpg

毎年恒例のクリスマス会♪
今年は上の子たちは幼稚園なので、ママはのんびりと(笑)
わたしはクリスマスケーキと、ひよこ豆と豚肉のピラフを持っていきました。
おなじみ小嶋ルミさんのケーキ生地。しっとり焼き上がり。
キルシュのシロップをたっぷり打って、いちごをどっさりサンド!
クリームには水きりヨーグルトを混ぜて、さっぱり味に。
わたしの誕生日ケーキも兼ねてってことで・・・
この日ばかりは自分好みなフルーツをのせたものにしました。
フルーツも小さく切ったし、スクエアにしたので
切り分けもわりと楽だったかな?

場所提供してくれた、Kえちゃん宅は、クリスマスムード満点。
おおきなツリーにかわいいオブジェたち。
クリスマスソングをBGMに、ゆっくりとお食事。
切干大根のサラダ、にんじんのポタージュ、鶏肉のトマト煮
ポテトグラタン、具だくさんキッシュに、アジフライ。
もうもう、いつにもまして豪華メニュー!
今回も大満足なランチ会でした。
f0012338_1631283.jpg

kえちゃんママの淹れてくれるコーヒーは、毎回の楽しみ。
まろやかでやさしい香りは、アロマ効果抜群で。
お店で飲むのと同じくらい、いやそれ以上だと!
前に教えてもらったのだけど、やっぱりこんな上手には淹れられないんだよね~。
おいしいコーヒーを飲みたいときは、お茶菓子持参で行かなきゃ(笑)

f0012338_16311016.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-12 10:39 | スイーツ | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9878053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バゲット イギリスパン >>