黒ごまのパン

午前中、早いうちにケーキを作り、パン生地を仕込んで子供と出かけました。
帰ってきてランチの後、パン作り☆
今日は、かなりあせりました。
ひも状にのばして、結び目を作りたかったのだけど。
成型の途中で子供が眠くてぐずってしまったので、半分は諦めて丸めるだけにしました。
f0012338_1502866.jpg





門間みかさんのリーン配合のパンで、黒ごまをプラスし、白ぱんみたいに焼き上げました。
もっちり・ふわふわです。
黒ごまの香ばしさが美味しい☆
スープと一緒に食べたい感じかな。

f0012338_1515419.jpg


二次発酵中には、またまた買ってきた柚子でジャム作り。
このジャム、本当に美味しすぎます!!
冷蔵庫に用事があるたびに、ビンを取り出して、スプーンでパクっ。お行儀悪いですね。
でも、ああ、幸せ~~☆☆
この調子では、予想よりもはるかに早く消費してしまいそう・・・・!
[PR]
by assam-milk | 2005-12-09 15:07 | パン
<< パン・オ・ノア バースデイケーキ >>