ベリーホワイトなど

f0012338_10122186.jpg

Aちゃんから届いた、サプライズのバースデープレゼント!
サプライズすぎて^^; 受け取りが遅くなってしまいましたが。。
私の部屋の 真っ赤なギャルソンエプロン。
もうもう、気分はパリのパン屋さん(笑)
絶対に、自分では選ばない色だけど、すっごく好み~。
パン教室で使うのが楽しみ♪
レッグウォーマーも何本あってもうれしいなぁ。
毎年、どうもありがとうね~!

f0012338_1011457.jpg

うれしくてさっそくお礼便。
ホシノのカンパーニュと、かよさんのベリーホワイト。
大好きなケーキなので、お友達にもついつい配ってしまいます。
f0012338_1011534.jpg

f0012338_10192569.jpg

早帰りのこどもたちと一緒に、ランチ会があったので
お昼用のパンも焼きました。
煮豆入りの白パン。普通の白パンとは配合を少し変えて・・・
しっとりふんわり、つぶれてしまうくらい柔らかく焼き上がり。
お惣菜パンは、ウインナーロールと、ハムチーズロール。
おやつ系生地の調整も兼ねて焼きました。
時間がたってもふんわりで、みんなにも好評♪
こういう成形、久しぶりで緊張したけど、定期的に練習しなくっちゃね。
あ、バターロールも、、^^;
f0012338_10193657.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-18 10:25 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9929787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yyy_yo at 2008-12-18 16:06
この時期。赤やグリーンに反応してしまいます(笑)
こちらのエプロンでクリスマス料理を作ったらもう雰囲気たっぷりでいいですね。
ベリーホワイト、どこからどう見てもたまりません。
やはりベリーとホワイトホワイトチョコの組み合わせは王道ですよね。

わたしもいただきたい(図々しいですね。。)

お豆入りの白パン、こういうの好みです。
やわらかいのが伝わってきますよ~。


↓お見事なバゲット。です。
何事も焦らず丁寧にがポイントなのでしょうね。
ホシノのスコーン。おいしいですよね~。
あの香ばしさとほろっとした食感大好きです。
明後日はお教室。確かスコーンだったような・・・。
Commented by エリカ at 2008-12-18 16:25 x
assamさん、こんにちは^^

贈り物、とっても素敵~!!assamさんにお会いした事は無いけど、きっとこういう北欧チックなのが似合う方なんだろうな~。
assamさんがパン教室で使われている事を知ったら、とっても喜んでくれますよね^^

ベリーのケーキもミニクグロフ型がばっちりですね!!こちらにお邪魔するとケーキやパン。クッキーの型まで色々欲しくなってしまいます(;_;)
でも、こうやって目標なりやりたい事なりが目の前にある人生って楽しいですもんね(^^)

assamさんに出会えて良かった~~(*^o^*)←やっぱり最後は告白で(照)
Commented at 2008-12-18 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokuwa_kokuwa at 2008-12-18 21:54
はじめまして。

すごいどれもこれも美味しそう~
こんな美味しそうなパンが焼けるなんてすごい
うらやましい~~

クグロフかわいい~
いいな
Commented by wacco at 2008-12-18 23:44 x
こんばんは。
ベリーホワイト、焼かれてますねー(笑)
小さな型でもすごくかわいいですね。グレーズのかけ方やクランベリーのデコレの仕方がassamさんらしいかんじでステキ!

お豆の白パンもふんわりしていておいしそー。
assamさんというと、バゲット、カンパーニュのほかに、よくお豆のパンを作っているイメージがあります(笑)
Commented by assam-milk at 2008-12-19 13:36
■yyy_yoさん、こんにちは。
そうですね♪この時期ならではのビビットカラー!
クリスマスは、わりと長く楽しむ時間があるから好きです(笑)
ベリーホワイトも、冬らしいかわいいお菓子だと思います。
お教室・・・!スコーン、ぜひまたレポUPしてくださいねっ♪
増沢先生のレシピのスコーンは、フィリングをざくざく入れて
かぶりついて食べるのがすきなんです。
ジャムのせは、ふっくらタイプ、と使い分けてます^^
Commented by assam-milk at 2008-12-19 13:38
■エリカさん、こんにちは。
いやー・・・わたしの実物を知ってる方が見たらどう思うか(笑)
ただ好きってだけなんですよ~^^;;
ケーキやパンの型は、もういいかげん打ち止めにしなきゃと思いつつ
かわいいのを見ると欲しくなってしまいます。
そして買うと満足しちゃって、使わないまま封印(笑)この繰り返しで。いいかげんやめなきゃー^^;
Commented by assam-milk at 2008-12-19 13:41
■鍵コメさん、こんにちは。
パン教室。今長期お休みちゅうなんですけどね^^;先生からも、再開の催促がきちゃってて。。
でも、下の子が乳離れするまではなーと思ってます。。
お菓子クラスも、隣のテーブルでやってたりするとすごく楽しそうで!
落ち着いたら、お菓子も行きたいなぁと夢見てます(笑)
リンク、どうもありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いしますね~^^
Commented by assam-milk at 2008-12-19 13:44
■kokuwa_kokuwaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
ほんとは、クリスマスっぽくクグロフの大きいので焼きたかったのですが
汎用性を考えて、小さくなっちゃいました^^;
ケーキは型が違うだけで、味も違うように感じて面白いですね。
またいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2008-12-19 13:48
■waccoさん、こんにちは。
そちらに伺おうと思ったら・・・なんか開けなーい。。またあとでうかがいますね。
waccoさんのおかげで、キャラメルクッキーも、ベリーホワイトも、お気に入りのレシピになりました。ほんと、ありがとう♪
グレーズ・・・今回ちょっと薄かったのです^^;あぶなかった(笑)
こんどはwaccoさんみたいに、大きなクグロフでも焼いてみたいな!

ふふふ、、お豆。そうかもー^^大好きです!
今回は、季節限定とうたわれたお豆さんを使いました。そのまま食べちゃう前に、白パン作りたかったので、野望達成です♪
<< PAULのパン バゲット >>