いただきもの記録

f0012338_14313248.jpg

coupe_feti のvivian様より、シュトレンが届きました。
写真がひどくてすみません。。。
包みをひらいた瞬間、力をいれすぎてコーティングがボロっと(泣)
美しいお写真は、vivian様のところでご覧になってください、。

ご謙遜なさってましたが、とてもおいしかったです。
来年、このくらいにしようかな?と思ってた発酵具合がこんなイメージでした。
ほどよく軽く、歯切れのいい生地。
そのせいで、濃厚すぎずあっさりしています。
一度にたくさん食べられちゃう感じ。
あと、フィリングのプルーンがツボでした。メモメモ。

ほどよく塩のきいたフロランタンも絶品ー。
土台のクッキー生地がまた、なんというかみっしりしててこれまたツボ。
歯ごたえがいいのに、スパっときれいにカットしてある。
大好きなお菓子で、わたしもよく焼くのですが
カットするとき、土台が崩れやすくて・・・。
もっとうまくなりたいな。っと感じました。

美しいパンとお菓子に彩られた、カレンダーと
キャスのポーチまで♪
わたしが勝手に、ファンとしてプレゼントを送りつけたのですが
交換会、みたいにしてくださって。
お忙しいなか、本当にありがとうございました!
f0012338_14314190.jpg

そしてこちらも♪うれしいクリスマスプレゼント!
宝石のような色、輝きのコンフィチュール。と、ケイク・オ・マロン。
ル・ジャルダン・ブルーは、いつか実際に伺ってみたい有名パティスリーです。
大事にだいじに、ゆっくり味わわせていただきますね。
どうもありがとうございました!

今年も、いいクリスマスを過ごすことができて、幸せでした♪

f0012338_14315290.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-25 10:32 | プレゼント | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9975191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バゲット クリスマス2008 >>