おうちカフェ

f0012338_1648825.jpg

今年最後のおうちカフェ。朝から大雪の中、お招きしました。
今回、はじめてお誘いしたSくん&ママ。
Sくんママ・・・なんとなく自分と同じ匂いを感じ(笑)思い切って声をかけてみた。
基本、人見知りなわたしなのだけど
狙った獲物は逃がさないタチです(笑)

こどもたちは、お互いのクリスマスプレゼントでガチャガチャと。
我が家にもついに、ゴーオンジャーが来てしまい、。
これとこれを合体してくれ!とか言われても、メカオンチなので全然分からない^^;

今日は、最近ハマってるキッシュプレート。
ほうれんそうとベーコン、マッシュルームのキッシュ。
バゲットに、コーンスープ。
鶏ハムサラダのハニーマスタード添え。
パプリカのバルサミコマリネ。
デザートには、フルーツケーキと、vivian様からいただいた塩フロランタンを出しました♪
こどもたちはパンばっかり食べてたなぁ^^;

時間配分に失敗し、キッシュの焼き上がりが遅くなったのが反省点!
次回に生かさなければ。
それにしてもね~、まさか4cupsの限定アイテムや
fablicBird のネタで盛り上がれるとは思わなかった!
そしてhitaya(爆)
見てるとこは一緒だねぇ~!!なんて。
これから、雑貨やおしゃれの話ができると思うとワクワクです♪

来年も、メニュー開発してたくさんおうちカフェ&持ちよりランチしたいな。
[PR]
by assam-milk | 2008-12-26 17:10 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9991262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バゲット バゲット >>