人気のパン屋さん?

よく利用する銀行のそばに、いつ見ても店内がお客さんでいっぱいのベーカリーがあります。
たまに、テレビで取り上げられたりもします(ローカル番組ですが)
今回も、お昼時なのもあって、狭い店内はギュウギュウ詰め!
でも~折角近くまで来たのだから・・・と、ベビーカーだというのに店内に押し入り、パンを買って来ました^^;
f0012338_15495986.jpg
全体的に、ふわふわしていて食べやすいパンが多いんですー。
万人受けするのは、やはりこういう食感のパンなんだろうなぁ~と思うのですが、バリバリなハードパン好きの私としては、ちょっと物足りない。
手前のは、バターロールという名前なのにこのコッペ型。謎です。
味もコッペパンみたいでちょっと塩気が強かったかな。
奥は、シャンピニオン。ドライフィグ入りとのことでしたが、細かすぎて分からない。ソフトなフランスパンでした。リスドオルを買ったので、シャンピニオン作ってみたいな~。

f0012338_15585134.jpg

こちらは、ライ麦の田舎パン。粗引きのプチプチライ麦が入っていますが、やはりどこまでもソフト。うーん・・・。
成形はかわいいので、真似したい。





f0012338_161292.jpg


ミニサイズのミルクパン。ほんのり甘くて、かなり軽い食感。
子供のつかみ食べにはピッタリのサイズでした。
まんまる成形、このくらい上手くなりたい!

・・・自分の覚え書きみたいなベーカリーレポ、今後も何度かあるかも・・・
見てるかたにはつまらないですよね~^^;
[PR]
by assam-milk | 2006-02-28 16:12 | パン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/999771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chakoママ at 2006-02-28 17:01 x
こんにちは。

assam-milkさんの ベーカリーレポート 楽しく 読みましたよ~
ハード系のパンが お好きなんですね。
そのパン屋さん 面白いですね。
バターロールって 絶対 違う形を想像しますよね。
ライ麦の田舎パンの成形は さすがですね~
私も こういう成形が出来たら 嬉しいです。

私も家族も フランスパン以外は フワフワなパンが 大好きです!
そんな評判のお店のパン 興味あります~~
パン屋さんで買うときは 成形も 勉強なので 必要以上に じーっと見たりして 危ない人の時 あります(^^;)
買うパンは 自分が作るのが面倒なパンが多いです。

ベーカリーレポート 楽しみにしていますよ♪
Commented by mie at 2006-02-28 17:04 x
assam-milkさん

こんにちは!
ライ麦の田舎パン、おいしそう! 形もホントにかわいいですね。

最近、家でのパン作りが楽しくて、ベーカリーショップになんて立ち寄ってないなぁ~・・・assam-milkさんは、すごーくパン作りがお上手なのに、お店でも買って、いろいろと研究されるんですね。 勉強になります。

是非、またベーカリーレポ、やってください。
私も やってみたいと思います。

今日、スコーンの具材をアレンジして作ってみました・・・が失敗!
焼きすぎてしまって、生地ものばしすぎたせいなのか、他に原因があるのかあまり膨らみませんでした。
でも、またチャレンジしてみます。
Commented by assam-milk at 2006-02-28 17:56
■chakoママさん♪
こんにちは~☆嬉しいです、ベーカリーレポなのでコメントつかないと思っていました^^;
このお店、昼過ぎに行くと、もう商品棚にパンがないんです!
やさしい感じのおやつパンが多いかな。アンパンマンの顔のとかもあるし(笑)
そして~私も同じです!必要以上に顔を近づけて、イギリスパンのバシバシはぜる音を聞いてニヤニヤしたり・・・(こわっ!!)
クープの入れ方も要チェックですね。
買うのはやはり、噛み応えがあるハードパンばっかりです。
ベーカリーを覗くのが大好きなので、これからも好きなパンの紹介、していきますね~♪
Commented by assam-milk at 2006-02-28 18:02
■mieさん♪
こんにちは!
ね~、このライ麦パン、クープの入れ方もかわいいし、コロンとしてて☆
パン屋さんの雰囲気がすごく好きなので、いつも見かけるとフラ~っと立ち寄ってしまいます。
(そのまま出てくることも多いです^^;)
ひとつ、とっても好きなベーカリーがあって、そこはバリバリのパンが得意なんです。パンのアイデアも、真似したいものばかりで。
でも、街中にあってなかなかいけないのが残念です。
今度ご紹介しますので、またぜひ見にいらしてくださいね。
スコーン、私もたまに膨らまないこと、あります!
具材によって、ムラがあるかも・・・?
生地はわりと、厚めのほうが膨らみやすいかもしれませんね。
またご報告、お待ちしていますね♪
Commented by 100sparliament at 2006-02-28 21:41
assamさん、こんばんは。
う~ん。私は assamさんのパンとなんら変わりないと思うのですが・・・・・
違いますか?
でも、さすがですね!勉強家だから上手なんだ~。
自分が恥ずかしくなりました(´ヘ`;)
自分でパンを焼き始めてから パンを買ったことのない私。。。
上達しませんよね~。
明日にでも勉強をかねて パンを買ってみようかな~
その写真も勉強になりましたよ! ありがとうございました♪
Commented by クーヘン at 2006-02-28 21:55 x
何をおっしゃる、「ベーカリーレポ」!
いいですよ、いいですよ、楽しいですよー
よく「おいしい物を食べないと、おいしい物が作れない!」というではないですか!
なので、お店で売っているパンを見て、買って、食べて・・・
それが自分で作っていく上で、参考にもなりますし、いいことですよー
これからもassamさんのレポ、楽しみにしていますよ☆(*^^*)
Commented by assam-milk at 2006-02-28 23:06
■100sさん♪
こんばんは~☆
いえいえ、勉強家だなんて・・・ただ、食いしん坊なだけです(爆)
やっぱりね、ふわふわで柔らかいパンは、「私のほうがおいしいわよね~」なんて思ったりもしますが、
バゲットや大型パンなどは、やっぱり全然違うなーって。
おしゃれなカフェ(ATとか)のパンは、成形もフィリングも真似したくなっちゃうし、へ~こんな風に作るのもいいわ~って、感心しつつ食べるのが面白いです。
家にパンあるくせに、買い込んできちゃったりします~^^;
Commented by assam-milk at 2006-02-28 23:10
■クーヘンさん♪
わー、レポの支持者のかたが意外にも多くて、とっても嬉しいです☆☆
もっと色々見て回れればいいのですが、今の生活では限界もあり^^;
でも、「これいいなー!」って思った面白いパンなどは、ここで紹介していこうと思っています。
また、コメントよろしくお願いいたしますね♪♪
Commented by haru at 2006-03-01 00:16 x
うん…
つまらんねぇ。。
Commented by 菜津 at 2006-03-01 07:12 x
アッサムさんおはようございます。
レポふむふむと参考になります。
いつもおいしそうなコメントを見せていただいて
私にはむずかしいかなーと思っていたのですが、
みかさんの本を手にして、今やすっかりその気です(笑)。
がんばります♪
Commented by assam-milk at 2006-03-01 14:33
■haruさん
すみません。では次回からスルーしてください。
Commented by assam-milk at 2006-03-01 14:35
■菜津さん♪
こんにちは~。
みかさんの本、ゲットされたのですね☆とても参考になる可愛らしい本♪私も大好きです。
パン作りの幅がすごく広がったと思います。
ぜひ楽しんで、いろいろ作られてみてくださいね!
Commented by kinari-epuron at 2006-03-01 21:17
assam-milkさん、こんばんは~♪
遅くなりました~~~
わたし、こういうの好きよ!!!興味あるわ~~~
assam-milkさんの感想も聞きたいし。いいわいいわ!
どんどんやってね!(^^)
Commented by assam-milk at 2006-03-01 23:20
■きなりさん♪
いえいえ、遅くなんてないですよ~。ありがとうございます!
今、改めて画像見返してみたんですが、何ともそっけないパンばかり買ってますね、私(苦笑)
かわいいおやつパンなんかがいっぱいある店なのに、あえてこんなパンばかり買うって・・・ヒネクレ者かも!
きなりさんのパンみたいな、シンプルだけど味わい深くってかっこいいパンが、私好みなんですよね~っ。
パンレポ、また続くと思いますので、どうかおつきあいくださいませね☆
<< ばうちゃんからのサプライズギフト ヨーグルト風味のババロア >>