「ほっ」と。キャンペーン

バゲット

f0012338_16553073.jpg

ホシノのバゲット、はるゆたかブレンドで。

今年も、たくさん焼きました。
こんなもんよね~と自己満足していたところに、
押しも押されぬカリスマブロガー。ハードパンの神・vivian様
お話させていただく機会に恵まれて。
ものすごい衝撃だったのです。
誰もが羨む、美しく完璧なパンを焼かれてるにもかかわらず
妥協することなく。つねに上を目指しつづける姿勢・・・。
赤子の世話に追われながら、という立場は同じなのに
根本的に、わたしとはスタンスがまったく違っていて。
比較のしようもないし、真似しようと思ってできるものでもない。

ただただ、すごいなぁ・・・と。もう感嘆するのみ。
ますます、vivian様のファンになったのでした。

別世界を垣間見た身としては(笑)
自分のできる範囲で、ちょっとでも向上していきたい。
立ち止まったらそこでお終いですもんね。
あ、でも基本は、無理なく・楽しく。(ここらへんがユルいな 笑)

大好きなパン。来年もたくさん焼きたいと思います。

f0012338_16553895.jpg

吸水80%はやっぱりむりなのですが(苦笑)
できるだけ、水分を含ませるようにして。
今回は、それでも77・・・入ったか入らないか。
ほんのちょっとの違いでも、生地の扱いが難しくなって
ヨレヨレしてます^^;
加水が多いバゲットは、やっぱりおいしいー!!
f0012338_16554725.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-28 17:33 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9998494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホシノのスコーン おうちカフェ >>