2006年 12月 09日 ( 1 )

いちごのティラミス

f0012338_7584716.jpg

ATのレシピブックの中でも一番作りたかったのが、これ。
バースデーケーキに作るんだ~って、ずっと楽しみにしていました。
しあげにかかっているラズベリーパウダーが可愛くて、乙女ごころがくすぐられる!
(・・・突っ込みはなしでお願いします)
お店でもよく頼んでいて、自分でも真似したことがあったけど
全然、別物だったわ~。そもそもマスカルポーネ使わなかったし・・・
レシピ公開してくれてほんとに嬉しい。


f0012338_8125524.jpg



ジェノワーズは、加藤千恵先生のレシピ。
しっとり焼けました。
先月馬嶋屋さんで購入してきたアイテムで
3枚おろし、わりとラクにできた!








f0012338_8583514.jpg

いちごシロップに使ったのは、木苺のお酒。
キルシュも好きだけど、ベリー系にはこっちのほうが合うかな。
甘酸っぱくていい香り。




いちごシロップ、フィリング、そしてフレッシュのいちご・・・
マスカルポーネのやさしいコクともぴったり。
おいしいうえに、色使いもとってもキュートです。
中にサンドしたローストアーモンドがまた、香ばしいアクセント。
スコップケーキは、デコにあまり気を使わなくていいし
カフェ気分が盛り上がるのがいい!
大満足のバースデーケーキになりました。
って・・・誕生日来週なんですけどねっ^^;


f0012338_8113877.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-12-09 09:30 | スイーツ