2006年 12月 10日 ( 1 )

プーさんのスコーン

f0012338_8555947.jpg


「クマのプーさんティータイムブック」
プーさんの絵本を選びに行った時、自分用にも買いました。
英国風ティータイムの雰囲気を味わってます。
紅茶に合うお菓子、軽くつまめるサンドイッチなどのレシピが満載。
カレルチャペックの山田詩子さん・妹の協子さんが訳者というだけあって
紅茶好きにはかなりツボな一冊となりました。




早速、プレーンスコーンを焼いてみました。
寝かせる時間も要らず、FPであっというまに作れちゃうし
食べたい時にすぐ焼けて気楽です。
さくさくしたのより、もふもふ・しっとりな食感が好みなので
ヨーグルト入りのこのレシピ、とっても気に入りました。
朝から濃いめのアッサムを淹れて、ミルクティー。
よく腹割れしたので、がばっと割るのも気持ちいい。
マスカルポーネと、ラ・フランスのコンフィチュールを添えて頂きました。

f0012338_85508.jpg

f0012338_855850.jpg

f0012338_15125981.jpg



夕食用のえびピラフ、できたてです~
緑がなくて彩りいまひとつかな。ブロッコリーの茎をいれたけど意味なしでした^^;
[PR]
by assam-milk | 2006-12-10 15:34 | スイーツ