カテゴリ:プレゼント( 81 )

ばうちゃんからのパンギフト

お友達のばうちゃんとの交換会。
こんなにたくさんのパンギフトが届きました!
f0012338_1737768.jpg

パンって作るの長丁場だし、冬場なので発酵時間も余計に長いし・・・
なのに、こんなに作ってくださって。。。感激です!!
ひとつずつ、袋から出して、撮影してみました♪
f0012338_1741846.jpg


■ピスタチオのクラビエデス
♡型や、ドッグボーン、丸い形などがとっても可愛い♪
サクサク・ほろほろと口の中で溶けて、スノーボールのような感じです。
ピスタチオの歯ごたえがアクセントになっていて、つい口にポイポイと放り込みたくなる、あとを引く美味しさです。これは、私も作ってみたい!
■松の実入りそば粉のパン
袋を開けると、ふわ~っとそば粉のいいかおりが漂います。松の実も香ばしくて、噛み締めるとほんのり甘みがある生地にとっても合います。
シチューとともに、頂きました♪
■パンドミー
これはずっと、食べてみたかった一品。
ばうちゃんは、失敗と謙遜していたけれど・・・とんでもない!!
クラストの香ばしさがもう絶品なんです。クラムはふわふわもっちりで、引きも強くて。
朝食と、子供のお弁当用に、サンドイッチにしました。
端っこは、トーストして食べたら・・・思わずうなってしまうほどのおいしさ。
こんなのが焼けるようになったら、お店ではもう買わずにすむのになぁ。
■さつまいもゴマパン・ゴマパンの生地のあんぱん
ゴマの香ばしさと、おいもの甘みが合うんです~。あんこも、甘さ控えめなのにコクがあって、とってもおいしかった。子供ももっともっと、と食べたがって困りました。
■チーズクリームパン
温度調節に苦労されたそうですが、これも私のツボにはまりました。
ふわっふわのパン生地には、ラムレーズンが混ぜ込んであり、トップのチーズクリームのまろやかさと合うんですね~。まるで、ケーキを食べているよう。
自分ではこういうの、作ったことがないので、とっても新鮮でした。
■みかんのジャム
濃いオレンジ色で、あんずジャムかと思ったくらい。みかんの甘さがくどくないので、とっても食べやすく、どこかスパイシーな感じが・・・これは、かくし味かな?
スコーンにつけて食べたい感じです。(たぶん1回で終わっちゃう^^;)

夕食時に、家族みんなで、あれもこれもと楽しく試食しました。
子供も、作ったごはんをそっちのけで、パクパク夢中で口に詰め込んでいたので・・・大笑い!
よっぽど、気に入ったんでしょうね(*^^*)
今日のお出かけにも、サンドイッチを持っていって、ランチしましたよ♪
ずっと、仲良くさせて頂いているばうちゃん。
こういう機会を持つことができて、ほんとに嬉しかったです!
とっても勉強になったし、なにより楽しかった、美味しかった☆☆☆
またぜひ、よろしくお願いしますねー♪
[PR]
by assam-milk | 2006-01-18 18:04 | プレゼント