カテゴリ:その他( 63 )

昨夜、帰ってきましたー。
見舞いがメインの連休でしたが、その合間に親戚と川遊び・魚釣りなども楽しんできました。
こういうのは、大勢でワイワイやるのがまた格別ですね。
お天気がとてもよくて、行楽日和でした!
釣りたての魚を、川原で焼いて食べるのも初めてでした。
旅館ではよくこういうの出てきますけど・・・焼きたてアツアツはすっごくおいしかった!
一尾では足りなかったくらいです^^;

f0012338_15403567.jpgf0012338_15404826.jpg











f0012338_15461777.jpg
今日のおやつは簡単に、りんごジュースを固めただけのゼリー。
口当たりが冷たくてプルプルしてるもの、おいしい季節です。

帰ってきて、見苦しい書き込みがあったのでびっくり。
でも、元々web上でやってることですから、誰にどんな気持ちで見られてるとしても、どうしようもないし。気にしても仕方ないことだと感じました。
これからも私なりに、楽しみながらこのブログを続けていきたいと思います。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-05 15:53 | その他

別館のご案内

日々の生活を楽しくするかわいい雑貨や、
パン・お菓子作りにまつわる道具たちを紹介するページを作りました。
よかったらこちらもご覧くださいね。
まだまだ情報も少ないですが、これからゆっくりと充実させていきたいと思っています。

なお、別館ではコメントの受け付けはしていません。
何かありましたら、この日記にコメントを付けてくださいね。

**Baking Diary 別館**
[PR]
by assam-milk | 2006-04-12 17:12 | その他

映画バトン

きなりさんから受け取りましたので、やってみます!
バトンって、人の回答を見るのは好きなんですが、自分で答えるのが苦手。
でも今回は、好きな映画なので・・・頑張ります(?)

1.持ってるDVD,あるいはビデオの数

  数えたことないんですが・・50本くらいはありそうです。
  DVDの収納場所が悩みのタネです。

2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)  
  
  宮崎駿監督  
  ナタリー・ポートマン
  メグ・ライアン
  アンジェリーナ・ジョリー
  リヴ・タイラー

  なんか女性ばっかですね^^;
  目力があって、知的なかんじの女性が好き!
  日本の俳優では藤原竜也さんが好きだけど、映画人・・・??
  
3.一番最近見た映画(DVD含む)  
 
  「チャーリーとチョコレート工場」
  途中までしか見てません^^;週末続きみなきゃ。

4.人生で初めて見た映画

  「風の谷のナウシカ」 と、「スノーマン」
  二本立てで、小学6年生のとき市民会館まで観にいきました。
  鳥肌が立つくらい感動しました!!
  宮崎作品の、空を飛ぶ描写や飛行機のシーンなんかが大好き。
  今でもナウシカ見ると泣いてしまいます。

5.今見たい映画

   「フライトプラン」
   こういうアクションもの(?)、映画館でこそ観たい・・・
   賛否両論ある映画みたいですが、ジョディ・フォスターだから面白そうなんだけどな。
   
6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

      「レオン」
      「チアーズ!」
      「キューティ・ブロンド」
      「エリン・ブロコビッチ」
      「ロード・オブ・ザ・リング」

     5本に絞るのは難しいです~。
     基本的に、元気な女の子が活躍する、スカッと爽快な映画が好き。
     観たあとに気持ちよかった~って思えるのがいいですね。
     LOTRは、アラゴルンが渋くってカッコよくて、ドキドキしつつ観てます(笑)

    ほかに、「アイアムサム」や「レインマン」なんかも外せません~。
    ピュアな心を持った男性の、感動ストーリーにも弱いです^^;

                   
7.バトンをまわしたい人5人
   
   んー、バトン回すのも苦手です。。
   受け取りたい方、いらしたら持っていってください☆
[PR]
by assam-milk | 2006-02-22 18:35 | その他