<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コーヒーマフィンなど

f0012338_14161847.jpg

4月ももう後半・・・
今週から幼稚園も給食開始、ほっとしております。
最近はすっかり、自宅用パンも焼いておらず~
そういえばあんまりパン食べてないかも!
気候が良くなり、身体を動かしやすくなったので、
筋トレとエクササイズ真面目に励んでおります。
下半身引き締めたい!!

コーヒーマフィン。A.R.Iのレシピです。ほわほわ^^
f0012338_14162531.jpg
f0012338_14163198.jpg

うぐいすあんぱん。
春ですねー、色がきれい。季節感のあるパン大好き。

あっ!来週水曜の、ナディ1DAYレッスン受講しますー。
生ハムとケイパーのチャバタ楽しみですっ。
f0012338_1416361.jpg
f0012338_141739.jpg

今年は、桜の満開時期にちょうどタイミングが合って
あちこちお花見できて良かった~。
榴ヶ岡公園、みちのく湖畔公園、加瀬沼公園。
幼稚園のお友達とも河原でピクニック^^

すぐ半袖の季節になってしまいそう~。
f0012338_14172645.jpg

[PR]
by assam-milk | 2014-04-22 14:40 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

5月レッスン試作

f0012338_1811259.jpg

春休みも、パン注文ありがとうございます☆
バゲット二本、軽い感じに焼けました。
f0012338_18113462.jpg
f0012338_18114627.jpg

5,6,7月のレッスンパンを試作しています。
春なので、桜あんか、うぐいすあんで・・・と思ったのですが
桜あんは、やはり好き嫌いが分かれるところ。
自分が好きでも、生徒さんが習いたいパンかどうか・・・も
重要ポイントです。
うぐいすあん、色鮮やかだし、甘さも控えめで美味しかった^^
パン生地は、卵なしのでも焼いてみよう。

もう一種類は、グリッシーニ。
こねも簡単、発酵もビニール袋で野菜室に一晩。
かりかり、ぽりぽり、手がとまらなーい。
生ハムを巻いて、クリチをつけて食べてもらおうかな?
f0012338_18115417.jpg

おやつ用に焼いた、オレオのベーグル。
本当は、オレンジピールが入って初めて完成するベーグルなのだけど!!
子供受けを考えると、何も冒険できない・・・泣。
f0012338_1812149.jpg

[PR]
by assam-milk | 2014-04-02 18:22 | パン | Trackback | Comments(0)