夏の思い出

f0012338_817488.jpg

今年の夏も楽しかった!
大好きなお友達と会えて、時間を忘れて呑んで〜♫
八景島は暑かったけど、イルカもペンギンも可愛くって。また行きたい!
パンヲタ会にも久しぶりに参加できて、まだ私パン好きだ!と再認識できたし(笑)
ただ、この夏は体調がキツくて、、
というかここ数年、夏に体調が悪くなることが多いのだけど(^◇^;)
自律神経が乱れまくって、胃痛もひどかったりしたので、
整体に通うことにしました!
体のメンテナンス、自分では行き届かない部分のケアはとても大事。
アラフォーになってつくづく実感してます。
食生活や、日常生活を見直して、綺麗に歳を重ねていくために。。
[PR]
# by assam-milk | 2016-09-28 08:34 | その他

クッキングクラブ講習会2016

f0012338_7482462.jpg


2016年の夏も終わり…ご無沙汰してます。
春から試作を重ねていた、幼稚園クッキングクラブの講習会も無事に終わり。
今回で6回目を開催することができました。

メニューは
ポップオーバー
ラタトゥイユ
オリーブとツナのポテトサラダ
枝豆のポンデケージョ
ジャスミンゼリー
夏らしさを出せたメニューではないかと。
ラタトゥイユは、水っぽい仕上がりにならないよう、炒め方を工夫してみました。
ポップオーバーは、初めて見る方がほとんどでしたが、大きく膨らむ様子をみんなで観察するのも楽しかった!
試作も重ねたし、役員さんとリハーサルもしたけど、やはり24人ともなるとハプニングもあったり、食材仕入れに行き違いがあったり、ドタバタしますが、
自分の経験値アップさせてもらえて、自信につながっています!
今年もありがとうございました。

f0012338_7463736.jpg
f0012338_746291.jpg

[PR]
# by assam-milk | 2016-09-28 07:58 | パン