タグ:お惣菜パン系 ( 32 ) タグの人気記事

ウインナーパン

お惣菜系のパンは、夫の好物です。
みかさんのリッチ生地を、パネ使用で。
夫用にウインナーパン、子供用にプチパンにしてみました。
ケチャップでなく、ピザソースを使ってみたら、またちょっと違った感じです。
f0012338_16391766.jpg

f0012338_16402129.jpg
このパンのほかに、きのうのかぼちゃパンもまた作っちゃいましたー。
きのうより、かぼちゃの量がやや少なくて、また水分量がテキトウです^^;
でもふわふわで甘くて、おいしいんです~。
まだかぼちゃ、あるので、来週も作っちゃおうかな。
[PR]
by assam-milk | 2006-02-03 16:43 | パン

2006年初パン

やっと、パンを焼こうという気分になってきたので、昨日作ってみました。
生地は「焼きたてパン工房」より、チューリッヒブロート。
卵と牛乳が少し入るので、ふんわりした口当たりのお食事パンです。
この生地に、カリカリに炒めたベーコンと、角切りにしたチーズを散らし、黒こしょうをして、クルクルと巻き込みました。
f0012338_1244198.jpg

これ、パン屋さん「ドンク」でお気に入りのパンを、真似したんです。
本当はバゲットみたいに、パリっともちっとした生地なんだけれど。
そして、大きく焼いたので、ちょっと形がダレてしまった~。
2分割くらいでちょうどいいかな?
味見と、今日の朝ごはんに食べたので、すでに半分しか残っていません!
夫はこういうお惣菜系のパンが大好きなので、昨夜も夜食に食べてました^^;
子供も、ぱくぱく食べてくれたので嬉しかったです☆

今年は、こういうおかずパンをもっと作ろうかな~。
[PR]
by assam-milk | 2006-01-10 12:10 | パン