タグ:フランスパン系 ( 301 ) タグの人気記事

バタール

f0012338_13243927.jpg
f0012338_13253379.jpg
昨日焼いておいた、ホシノのバタールです。
レシピの材料に加え、モルトパウダーも入れてみました。
クープ入れるのが難題だったのですが、粉をたっぷり振って、ナイフで薄く下書きしておいたので、我ながらうまく入れられて嬉しかった!
レシピ本と同じように焼けました。
フランスパン系で、ここまでガバっとクープ開いたのって初めてかもしれません。




f0012338_13275764.jpg
f0012338_13332420.jpg今朝はトーストして食べてみました。
ブールの時よりさらに軽い食感、皮がとにかく香ばしくて、バリッバリでおいしいー!
レシピ通りの分量だと、ちょーっと塩気が気になるような気がしました(私には)。
次は気持ち、塩分減らしてみようかな。
火曜日に仕込んだ、ホシノぶどう種ができあがったので、また色々試してみます。
生種の感じは、普通のと比べるとフルーティな香りがします。焼いてみるとどうなるんだろう、楽しみ楽しみ☆
[PR]
by assam-milk | 2006-04-21 13:35 | パン